有限会社イマダは岡山・美作地域とその周辺エリアを中心に総合設備業・消防用設備点検業者です。電気設備新築・増改築・改修・更新工事・空調設備更新工事・衛生設備更新工事・消防設備工事・防災資機材の販売やAEDのレンタルなどワンストップで行っています。

東京国際消防防災展2023

東京国際消防防災展2023
NEWS

東京国際消防防災展2023

6月15日から4日間開催されていました「東京国際消防防災展」にお邪魔してきました。

いつもお取引をさせて頂いてるメーカー様がたくさん出展されていました。

ドローンやIT関連商品が前回より多く、進化していっているのを感じることが出来ました。

災害大国日本、最近ゲリラ豪雨による水害が多発、各地の地震速報が流れ、また南海トラフ地震が予想される中、

どのような備えが必要でしょうか。被災者になるかならないかわからない現在、時間やお金を使って万が一に備えることは難しい。

でも被災した時に誰かがすぐに助けに来てくれる保証はありません。出来ることは自分で、これしかありません。

弊社は消防・防災資機材を取り扱う会社(防災士1名在籍)として、皆様と出来る範囲での防災準備を一緒に考え、少しでも

被災した際のストレスを低減させたいと熱い思いでたくさんの商材と日々格闘しております。

もし、なにかご相談事がありましたら、ぜひ一度ご連絡ください。よろしくお願いいたします。  

 

ページトップへ