有限会社イマダは岡山・美作地域とその周辺エリアを中心に総合設備業・消防用設備点検業者です。電気設備新築・増改築・改修・更新工事・空調設備更新工事・衛生設備更新工事・消防設備工事・防災資機材の販売やAEDのレンタルなどワンストップで行っています。

商品やみんなの業務を把握して支える仕事ができます

商品やみんなの業務を把握して支える仕事ができます

河野 葉子
総務部

この会社に入ったきっかけは何ですか?

県外で服を販売する接客業から、地元に帰ってきての転職でして、1度、事務職で働いてみたかったからです。

今の仕事の中で楽しいことは何ですか?

総合設備業者として様々な商品を取り扱っているので大変ですが、お客様が探されているものを適切に理解し、探し出して、お客様から「ありがとう」を頂け時はとてもうれしいです。

色々な商品を取り扱っているとのことですが、 この会社では主にどんな商品を取り扱っていますか?

総合設備工事業者との設備、さらに防災資機材や高度医療機器のAEDなど把握できないほどの商品を扱っている会社の中で、私が主に扱っているのは消防関係の商品、特に防災備蓄品です。

この会社で一番いい所は何ですか?

みんなの仲がいいことです。
言いたいことをみんな遠慮せずに言えていると思います。

河野 葉子

仕事をしていく上で気を付けていることは何ですか?

報告・連絡・相談(コミュニケーション)をすることです。

河野 葉子2

若い人が入社しようか悩んでいた時、どうおススメできますか?

事務は現場みんなの支えとなる仕事なので、必要とされる喜びを感じられます。

商品やみんなの業務を把握して支える仕事ができます

ページトップへ