有限会社イマダは岡山・美作地域とその周辺エリアを中心に総合設備業・消防用設備点検業者です。電気設備新築・増改築・改修・更新工事・空調設備更新工事・衛生設備更新工事・消防設備工事・防災資機材の販売やAEDのレンタルなどワンストップで行っています。

様々な商品・業務に携わることができます

様々な商品・業務に携わることができます

安藤 信哉
設備部

この会社に入ったきっかけは何ですか?

地元に帰ってきたことが大きいです。
以前は、自動車部品メーカーの電気部門の会社でプログラミングや、ロボットなどを扱っていたのですが、前職で培った技術をそのまま活かせれば良いなと思ったからです。

今の仕事の中で楽しいことは何ですか?

色々なことができることです。
いわゆる工場勤務でやるような、単調な作業が嫌いなので。

日中業務の屋内・屋外で作業する割合はどちらが多いですか?

CADを使用して設計作業なども行っているので、今はどちらかというと屋内作業が多いです。

この会社でやりたいことはありますか?

会社で取り扱っている業務も多く、今のところ大概のことをさせていただいているので、特にありません。

安藤 信哉

日中業務の中で、特に気を付けていることは何ですか?

取り付け作業などの目に見えるところの「歪み」には気を付けています。例えばお客様に新品を買っていただいた時、見てくれが斜めになっていたらせっかくの気分を害してしまうので、「まっすぐで取り付けるところはまっすぐ」にすることを心がけています。お客様の目につく所の作業は特に敏感に作業しています。

安藤 信哉2

この会社で一番いい所は何ですか?

思ったことも口にできるくらい、社員みんなの距離感が近いことです。
アットホームな職場です。

様々な商品・業務に携わることができます

ページトップへ